List

2014年10月6日月曜日

2014.09.22~2014.09.29 韓国 - 仁川 ①


福岡空港から出発します。


空港に着いてからバスに乗って実家の近くまで来ました。


さっそく晩ご飯でございます。
母が作ったゴチュジャンブルゴギです。
韓国の主な家庭食の一つですね。美味しかったです。


蔓人参焼きです。韓国語ではドドッグイと言います。
よく食べるものではないですが、たまに食べたりします。


2日目です。
昼は家に誰もいないので、一人でだらだらしてました。
地元の友達はほとんど地元に残っていないです。
猫はこのまえ長崎で買ったものです。


昼はブルゴギを焼いて食べて、
夜は母とお店に行ってガルビタンを食べました。値段は1000円ぐらい。
意外とあっさりとした味で、個人的に僕はあんまり好きじゃなかったです。
ガルビタンを食べるのは本当に久々だったのであんまり自分が好きな食べ物じゃなかったっていうのも忘れてました。


3日目。
今日は地元の友達に会います。
となりの町まで歩いて行くことにしました。


となりの町が見えてきました。生まれてから17年ぐらいはあの町に住んでました。


小学生のころ、当時小学校がとなりの町(今住んでるとこ)にしかなかったんで、
歩いて下校する時はいつもこの木の下を通ってました。懐かしいです。


白菜ですね。いずれこの白菜たちも唐辛子まみれになって赤くなるでしょうね。


町に着きましたけれども、友達に会うのは、夕方からなので、
それまで子供のころ住んでたこの町をまわってみることにしました。
ここは町の公園なのですが、僕の知っている昔の公園の姿はどこにもありませんでした。
道の左側と右側にすべり台などなどいろいろとあったのですが、今は右側にはなにも
ありませんし、左にあるものもまったく新しくなっています。
なにより遊んでる子供がいなかったですね。
韓国も少子化が激しいので、昔と比べて見えて来る風景はかなり変わってきてます。
あのころは子供だらけだったのに。


昔の姿が残ってるのは入口にある、この会館だけです。
建物の中に入ってみたことはないですが、公園の入り口の方にあるのでよく覚えてます。
漢字で書かれてる会館の名前がその古さを教えてくれます。


僕の住んでいた住宅街です。
古い感じがすごくて、ここはあまり変わっていない感じがします。
すごく懐かしくて来てよかったと思いました。


子供のころ見てた空。電線の形がなんだか懐かしい。笑


通ってた塾のビル


昔の友達の家の落書き (僕じゃないです)


小腹が空いてきたのでパン屋さんに来ました。
全部おいしそうです。


アパート団地内の公園で食べることにしました。


韓国ではコロッケパンと言われるパンです。
カレーパンの中にカレーじゃなくてコロッケの具が入ってる感じのパンです。
値段は50円。安くてびっくりしました。最近こんなお店はなかなかないです。


残りの時間は小学校でつぶしました。
僕が小学校5年生の時にこの学校ができて、ここの町の小学生は
みんなこの学校に通うことになりました。
昔は芝生なんかなかったのに..


丸く出てるところがこの学校の放送室ですが、
小学生のころこの学校の放送部に入っていたので、近くまできてみました。
やっぱり懐かしいです。


夕方になって、友達とトンカツを食べました。
韓国のトンカツは薄いです。
ここのお店のトンカツが大きいと聞いて行ってみたのですが、
本当に人の顔よりもでかかったです。
値段は900円ぐらい。味はふつうでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿